2015/09/23

京都アートフリーマーケット2015秋、ご来場ありがとうございました

シルバーウィーク前半の三日間で開催されました京都アートフリーマーケットが無事に終了しました。
三日間、とーってもいい天気!気持ちのいい秋晴れで沢山のお客様に足を運んでいただき、見ていただくことができて嬉しかったです。

結婚して、ママになって、自分の環境も変わり初めてのイベント参加でした。
家族の協力なしでは決してチャレンジできなかったと思います。
そして、まだまだ絶賛後追い中の2歳半の息子!
朝、私が普段と違う様子を察してかずーーーっと私の後を追い、お膝にすわり離れようとしませんでしたがなんとか三日間 お留守番をがんばってくれました。ありがとう。

こんなに応援して見守って協力して支えてくれる人たちがいるからこそ、もっともっと成長してお客さんに喜んでもらえるようにがんばりたいな~!と強く想いました。
そして、いつか息子に「かーちゃん、カッコいいな!」と思ってもらえる女性になりたいな!と思いました。

次は・・・春ですね!
またチャレンジしたいと思ってます。
ぜひ次回は希望ブースで出展できるよう。。こればっかりは抽選ですが。祈りつつ・・。
ありがとうございました!
2015/09/19

初日はじまりました

初日
2015/09/14

なやむ時間

よく、どのくらいの時間で作れるものなんですか?と聞かれたりする。
それは作品によっていろいろだけど…
ワタシ、悩む時間が長いんです…

注文の品だと、デザインは出来ている状態で取り掛かるので目指すゴールは決まっている。
そうすると、悩むのは作る工程だけ。

しかし、自分の作品だとデザインはなんとなく思い描いて作りはじめるものの、途中で二転三転する。
なのでなかなか完成しない。
途中、煮詰まって放置して違うものにとりかかったりすることもある。
そうして机の上には制作途中のものがいくつか転がってたりする。
そして、展覧会前にアレとコレとくっつけたりしながら思いがけないものが出来たりする。
それはそれで、おもしろいのだけど
いま、製作する時間はかなり限られているのでデザインで悩まない、という選択もアリかな。と思ってこんなシリーズにとりかかっている。

限りなくシンプルです。
一粒石をフクリン留めにしたプチシリーズ。
つぼみのようで可愛いです。
これでキレイにつくる、事だけに集中できてモヤモヤが少し減った。
うれしい。
そして石留め、楽しい。


2015/08/27

京都アートフリーマーケット S-09ブース

京都アートフリーマーケット2015秋に出展します。

今回、メイン会場となる京都文化博物館から少し離れたウィングス京都の3階にあります京都市中京青少年活動センターで展示することになりました。
メイン会場で冊子をゲットし、S-09 ブースへ遊びに来てくださいね!

 開催時間
9月19日(土)-21日(月・祝)
11:00~17:30(21日は17:00まで)
ウィングス京都会場は20・21日は16:30まで


 京都文化博物館別館(屋内、屋外)
 NTT西日本京都支店南側、
 WAZA GU(京都国際工芸センター)

【ウィングス京都】
 京都市中京青少年活動センター、
 京都市男女共同参画センター
2015au_map_zentai.jpg

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kafm/introduce.html#s
2015/07/05

製作途中

泡のモチーフがぐるりとはいったリングを製作しています。
削りだしの作業は好きです。
自分の求めている形を追求していく作業です。
面倒くさがりで迷いがちな私だから、一途にそのカタチを追い求める時間が好きなのかもしれません。

