FC2ブログ
2011/11/30

ありがとうございました!

kiki工房さんとの二人展、昨日無事に終了しました!
沢山のご来場ありがとうございました♪

ジャン!
このおっしゃれ~なお家がギャラリーさんですっ

ダールヤスミン
ダールヤスミンさんはチュニジア、トルコなどの雑貨を直接現地にて買い付けされてきている雑貨屋さんとギャラリースペースのあるおです。

春に西宮阪急さんで展覧会をしているときにオーナーさんがお声をかけてくださったのがご縁です。
武庫之荘は閑静な住宅地で、周辺にもイタリアンやフレンチなどお洒落~なお店がいっぱい!
会期中はお天気も良く、おだやか~な時間が流れていました


そしてそして、ジャジャン!
kiki工房さんの作品です!

kiki1

土の風合いがやさしくたたずまいが美しい作品です。
ご夫婦で活動されているのですが、旦那さまはもともと建築士さんだったようで家のモチーフが多かったです。
シンプルなカタチにちょっと階段や窓がついていてジッと見入るとその小さな世界に入り込んでしましそうになります。

会期中、作り手ならではの悩み、テンション、どんなふうに活動してるの?とかほんとうに色んな話を気さくにしてくださって楽しかったです。
三田の工房にもぜひぜひ遊びに行きすね~~

今年もあと一ヶ月です。
クリスマスイベントで12月は忙しいですね!
師走!師走!走り抜けていきましょ~~~
スポンサーサイト
2011/11/28

あと二日!

ギャラリーでの展覧会もあと二日です。
ちょっとアンティークな棚に飾られておすまし顔な作品たち♪
ディスプレイが苦手なもんで、お店の方がいろいろアイテムを貸してくれるとまた新しい表情を発見できていいですね~
 
毛皮に石をのせると、石が喜ぶらしいですよ!とウサギの毛皮を持ってきてくれまして、琥珀のネックレスを置くと…めっちゃ素敵や~ん
 
クリスマスシーズンにピッタリ
ちょっとリッチで、琥珀の色がより深く魅力的に映えるのです!
 
ここぞとばかり、記念撮影をしちゃいましたよ
 
明日の最終日は5時までなのでお早めにお越しくださいね
 
2011/11/26

始まっています

秋の展覧会が始まっています。
武庫川にあるダールヤスミンというトルコ・チュニジアなどの雑貨も扱うお店で、陶器の作家さんと二人展をしています。
陶器の作家さんはご夫婦ユニットのkikiさん。
ナチュラルな土の質感がステキで、どんな空間も優しく飾ってくれそうな・・だれかにプレゼントしたくなる作品です。

詳細はコチラ
http://daryasmine.jp/news/


火曜日までなのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい~
私は毎日12時頃から5時頃まで在廊しております

また様子など写真であっぷします
2011/11/03

できた~


ひとつ完成!

どやろか?
シンプルなラインでペンダントをつくりました


2011/11/03

コハク


いつ買った琥珀かな~

去年のIJKだったかな
大振りでも軽いのでイヤリングにしてもカッコイイかな~と思って買った、雫型。
長い間見つめすぎやな!早う作らんと!

なんかオバチャンなイメージを払拭させるべくモダンでシンプルなデザインにしたい。

今回はスッキリと、が目標!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。